2009年10月23日

あらま

DSC_5228.jpg

DSC_5162.jpg

DSC_5158.jpg

DSC_5142.jpg

DSC_5151.jpg

DSC_5118.jpg


がんばってお留守番中です。
ジョンは2日に1回発作を起こしてて、今日は昨日に引き続きでなかなか間が空いてくれないので、シャンプーしたくてもできないでいます。
ジョンのアカラスが再発しているので本当は留守番中に1回はシャンプーしたかったんだけどな〜。
ジョリは発作を起こしてないので助かってます♪
イチローも変わらず元気♪
アンとヨーダは元気すぎて走り回ってます。
ただ、いつも夜一緒に寝ていたとーちゃんがいなくて寂しそうかな?
夜中にとーちゃん探して鳴いてます。
そんなアンは2階のドアを確実に開けられるようになったみたいです。
2階に人が居る時はやらないので現場は目撃できないのだけど、2階でガタガタガリガリやってる音が聞こえてくるとドアがガチャって開いて、アンとヨーダふたりして階段を下りてくるんですよ〜〜〜。慌てて2階に戻します。
開けてるとこ見てみたーーーい。
私は一昨日また寝違えて肩から首までがむっちゃ痛くて大人しくじっとしてます。
早くよくなれ〜。

ニックネーム sai3号 at 17:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ぼちぼち

DSC_4874.jpg

DSC_4875.jpg

DSC_4889.jpg

DSC_5093.jpg

DSC_5012.jpg

DSC_4935.jpg

DSC_5027.jpg




みんなぼちぼちがんばってまーす♪
明日からとーちゃんは毎年恒例の全国縦断バイク旅に出かけます。
今回の予定は

10/16(金)    函館を朝5:50のフェリー(青森行き)で出発、新潟泊
10/17(土)    新潟〜和歌山県高野山(両親のお骨を納めに)
10/18(日)    高野山見学&撮影の後、尾道へ(写真撮影が楽しみ♪)
10/19(月)    尾道〜松山(四国)〜三崎〜大分〜阿蘇(茗荷原茶寮)
10/20(火)    阿蘇〜佐賀(柳川)〜佐世保(九十九島の夕景撮影)
10/21(水)    佐世保〜長崎(ちょっと無理かも)〜阿蘇(茗荷原茶寮)
10/22(木)    阿蘇(茗荷原茶寮)〜鹿児島(コースは竜ちゃん任せっ!!!かつおラーメン)
10/23(金)    鹿児島〜鹿児島(コースはやっぱり竜ちゃん任せっ!!!!!黒豚とんかつ)
10/24(土)    鹿児島〜阿蘇〜万願寺温泉大朗館(フーテンの寅さんで有名)
10/25(日)    万願寺温泉大朗館〜阿蘇〜福岡〜山口県宇部
10/26(月)    山口県宇部〜広島(原爆ドーム撮影)〜呉(港撮影)〜滋賀県彦根市
10/27(火)    滋賀県彦根市〜横浜(SORAさんと♪)
10/28(水)    横浜〜上のほうへ(爆)長野の温泉か草津温泉♪
10/29(木)    前日の宿泊地から東北のどっか!?(たぶん仙台か・・)
10/30(金)    函館!

だそうで、とーちゃんのHPの掲示板に書いてありました〜。
見かけたら声をかけてやってくださいね〜。
とーちゃんを全員で無事に迎えられるよう日々だらだらお留守番生活がんばりまーすv
ニックネーム sai3号 at 17:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

犬かふぇ

DSCN7562.jpg

DSCN7513.jpg

DSCN7504.jpg

DSCN7548.jpg

DSCN7593.jpg

DSCN7567.jpg

DSCN7436.jpg

DSCN7481.jpg

DSCN7495.jpg

DSCN7456.jpg


長いことコメントのお返事もせずに放置ですみませんでした〜〜〜〜。
その後、ジョリは7日と9日に発作が起きたものの入院せずに過ごせています。
1ヶ月ぐらい間が空いてくれないかと思ってたのでちょっとショックはありましたが、ジョリ本人は歩けていますし、食欲もあり変わりない感じです。
ジョンも10日に発作があったり、日々発作の我が家・・・ぼちぼちがんばっていきましょう!
息抜きに今日は新しく出来た犬caf’eさんに一人で行って、お店の犬さん↑の写真の子たちに遊んでもらってきました〜♪
我が家からは車で10分ぐらいと割と近くなので、これから時々息抜きに行けそうですv
ニックネーム sai3号 at 18:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

実は

ジョリが金曜の夜に入院して、先ほど退院してきました。
発作が
22日 1時
23日 0時10分
24日 0時50分
    19時35分
25日 3時
    14時
    17時55分
と続き、重積発作になる前に入院させて麻酔で眠らせることにしたんです。
ジョンなら入院とまではいかない発作の回数ですが、ジョンとジョリでは全く違うので獣医さんを信頼して入院させました。
その後は発作は起きていないようなので、体のリハビリも兼ねて自宅で様子をみることになりました。
まだ不安はありますが、やっぱり家にジョリがいないのはものすごーーーーーく寂しい。
側にいてくれないと気持ちが落ち着かなくて駄目でした。
このまま発作が起きずに回復してくれることを願うばかりです。
ニックネーム sai3号 at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

写真いっぱい

DSC_4456.jpg

DSC_4549.jpg

DSC_4558.jpg

DSC_4591.jpg

DSC_4575.jpg

DSC_4588.jpg

DSC_4607.jpg

DSC_4630.jpg

DSC_4631.jpg

DSC_4654.jpg

DSC_4777.jpg

DSC_4679.jpg

DSC_4729.jpg


昨夜ジョリが発作でした。
やっぱり1ヶ月に1度は起きますねぇ。
ジョンは日曜に発作でしたが、その前の発作から8日も間が空いたんですよ〜そんなに間が空いたの久々〜♪
頂いたホメオパシーも飲ませてみました。
イチローは日曜に病院に行って、うんPが3日に1回ぐらいになってること、出にくそうなことを話し、前立腺肥大のせいだってことで前立腺肥大の薬を飲ませることになりました。
これまでは抗生剤で様子みてたので。
そしたらうんPが意外な時にぶりぶりっと・・・ジョンが踏んでイチローが踏んで(笑)でも、うんPが出たってことはちょっとは薬が効いて良くなったってことかな???
ヨーダは相変わらず元気いっぱい。
アンと部屋中を駆け回って、私のコンデジを棚から落とし引きずり回したようで、変なとこからコンデジが出てきました(^^;
そういえば、以前とーちゃんはヨーダが齧るから寝るときはケージに入れると言っていましたが、ケージに入れると鳴くので結局入れておくことができずいまだにヨーダに齧られてます(笑)
最近では足が狙い目らしいです。
きっと足が臭いからだよね〜(笑)
ニックネーム sai3号 at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

シルバー

DSC_4388.jpg

DSC_4353.jpg

DSC_4210.jpg

DSC_4203.jpg

DSC_4184.jpg

DSC_4159.jpg

DSC_4101.jpg

DSC_4087.jpg



シルバーウィーク?
なんじゃそりゃ???
と思ったら連休なのね〜。
普段とまったく変わらない日常の我が家。
でも、昼間どこかへ出かけてみようかな?
最近、ジョリとイチローの足腰が弱ってきたし、ジョンは草があるところへ行くと地面を食いだしもうとにかく止められないどうにもならない怪獣と化すし、ってことで犬たちを連れてどこかへ行こうってことがまったくなくなってしまったんですよね。
昨年ぐらいまでならなんとか五稜郭公園に行ったりできてたのになぁ。
寂しい限りです。
家の中では全員寝てばっかりだしね(^^;
これが老犬生活ってものなんでしょうね〜。
ニックネーム sai3号 at 13:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ふんがい

今日、ジョリとイチローの散歩してたらマルチーズを連れた若い女性が横切って行ったので、可愛いな〜と目で追っていったらマルチーズくんがうんPを始めました。
で・・・そのうんPを放置して走って行ったがなーーー!!!
ちょっと遠目に見てたんだけど、人目があるのも気にせず?うんP取らないなんてどうりでこの辺は放置うんPが多いわけだ。
こらぁうんP持って帰れーーーーー!!!
初めて見たマルチーズくんいったいどの家で飼ってるんだか・・・ふん。



P1000156.JPG

ものすごーーーくめずらしく、とーちゃんと昼を食べに朝市に行ってきました。
私は朝市でご飯食べるの初めて〜♪
でも・・・イマイチ。
イカとカニのどんぶりだったんだけど、ご飯が酢飯じゃない(;;)
イカとカニだったらご飯は酢飯のが合うでしょう〜?
値段も高いし。
看板犬のゴールデンちゃんは可愛いかったけど、ものすごく太ってていくら触ってもまったく起きない(T-T)
あんまり太りすぎで動けないんだろうか???
ってか本当にあれだけ太ってると体に悪すぎだから・・・。
ニックネーム sai3号 at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

るん♪

DSC_3991.jpg

DSC_4008.jpg

DSC_4002.jpg

DSC_4014.jpg

DSC_4044.jpg

DSC_4053.jpg


カレンダーは駄目だったけど、今度こそってわけでアセラでフォトコンテストをやっていたので応募しました〜。
早速、特設ブログにジョンたちの写真が載ってました♪
ニックネーム sai3号 at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

残念

DSC_3922.jpg

DSC_3889.jpg

DSC_3874.jpg

DSC_3610.jpg

DSC_3605.jpg


来年用のカレンダーの公募にいくつか応募していたんだけど、ことごとく落選(;;)
く〜〜〜〜残念!!!
やっぱりもっと季節感のある写真じゃないとダメか〜。
ニックネーム sai3号 at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

写真いっぱい

DSC_3415.jpg

DSC_3429.jpg

DSC_3435.jpg

DSC_3421.jpg

DSC_3440.jpg

DSC_3450.jpg

DSC_3453.jpg

DSC_3454.jpg

DSC_3460.jpg

DSC_3523.jpg

DSC_3543.jpg

DSC_3555.jpg

DSC_3583.jpg


ニックネーム sai3号 at 17:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする