2009年07月13日

まだだった

DSC_0825.jpg

DSC_0815.jpg


今日はヨーダとイチローの病院の日。
ヨーダのお腹の虫はまだいっぱいいました(;;)
また10日お薬飲ませて隔離を続けます。
早く虫よいなくなれ〜〜〜〜!!!
イチローもまだまだ耳は良くならず。
こちらも10日分のお薬もらってきました。
ふたりとも10日後にまた病院です。

ニックネーム sai3号 at 17:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

嬉しい報告

里親募集していた雀ちゃんに里親さんが決まりそうです。
来週末か連休あけにお試し生活に入ります♪
これが本当の家族となりますように!

DSC_0673.jpg



ヨーダは明日病院に行って検査してもらってきます。
それで虫がいなかったらやっと解放です♪
虫よいなくなっててくれ〜!
ニックネーム sai3号 at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

いろいろ

札幌で里親募集していたダンくんは無事お試し生活に入ったそうです。

石狩地区で里親募集しているシーズーの雀ちゃんはまだ良いご縁がありません。
こちらも実は早く里親さんを見つけたい状況にあります。
里親になってくれそうな方がいらっしゃいましたらお声をかけて頂けると嬉しいです。
どうか雀ちゃんに幸せの赤い糸がみつかりますように!
よろしくお願いします!

IMG_462200.jpg

シーズー メス 5歳

詳細はスムチー母さんのブログ↓で

ちびチワワン幸せ日記

雀ちゃんがんばれ〜!
みなさん本当によろしくお願いします!


P1000087.JPG

ヨーダは元気いっぱい動きが早くなっててすごいです。
ミルク飲んでる顔はもう必死!
ニックネーム sai3号 at 18:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

活発

DSC_0510.jpg


ヨーダは虫がいる以外は元気元気。
元気すぎてサークルから脱走。
しかたないのでサークルの上にすだれかけました。
すくすく成長してるので、虫がいなくなるのが先かサークルをかる〜く脱走できるようになるのが先か・・・頼むから虫が先にいなくなって〜〜〜。
ニックネーム sai3号 at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

歌ってくれなかった・・・

DSC_0407.jpg
毎回同じような写真しか撮れませんが一応今日撮ったのです(笑)


今日は七夕。
函館では子供たちがお菓子をもらいに歩きます。
その時に
たけ〜にたんざく・・・・(歌詞をよく知らない(^^;)
って歌うはずなのですが・・・歌ってくれずお菓子だけ持って行かれました・・・。
ちょっと寂しい・・・。
この風習に茨城出身の私が慣れていないので、どうしたら良いのかよく分かっていなくて歌う前にお菓子あげちゃったから歌ってくれなかったみたいです。
くそ〜とーちゃんに歌わせて我慢するか。

アンは昨日よりだいぶ声が出るようになってきました。
本来の美声には程遠いですが・・・。
でも、このまま良くなってくれそうです。
ヨーダは昨日から下痢をしているので朝病院へ行って点滴してもらってきました。
下痢が続いてるうちは通うよう言われました。
ついでに、またヨーダは小さいんだから里親に出しなさいってことも言われちゃいました。
私たちはちゃんとけじめつけないとどんどん増やしちゃうからって。
なんせ二人揃ってだから駄目駄目みたいです(笑)
先生〜ヨーダはもう手放せないですよ〜って言ったら笑ってしょうがないな〜って感じでしたけど(笑)
ニックネーム sai3号 at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

およおよ

DSC_0359.jpg


昨日の夜、アンの声が出なくなってすごい慌てました。
もしかしてストレスかヨーダの風邪が移ったのか?
声が出なくなるほどのストレスだとしたら真剣にヨーダの里親を探さなきゃいけないと思いました。
アンのこと一番に考えてあげなきゃ・・・。
そんなわけで、今日は休みだったとーちゃんがアンを病院へ。
風邪の症状が目に出てないので、風邪だとしても軽く、もしかしたら風邪じゃなく固い物で喉を傷付けたのかも?
固いものってカリカリのフードしかあげてませんが・・・どっちなんだろう?
とりあえず輸液に薬をいれてもらって点滴してもらって、コクシジウムの検査もしてもらってきました。
コクシジウムの結果は陰性で一安心。
フードは柔らかい物をあげるようにして様子をみます。
どうか良くなってくれますように!
ニックネーム sai3号 at 18:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

私は怖い人〜

DSC_0086.jpg

DSC_0106.jpg

DSC_0107.jpg

DSC_0128.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0187.jpg


ヨーダは元気です♪
見に行くとみーみーサークルから出たくて騒ぐので、ご飯の時以外はあまり見ないように、見るときはそ〜〜っと見てます。
じゃないと出せないので可哀想だから〜。
虫がいなくなるまで我慢だよ〜ヨーダ。
今日はやっとかかおさんの被り物企画に投稿する写真を撮りました♪
久々の被り物〜♪
だけど家の前で写真を撮っていたら近所の子供たちが犬たちにちょっかいを・・・撫でるだけなら良かったんだけど、そのうちポンって叩いたりイチローの尻尾を足で踏もうとしたりするので何度も「やめなさい!」って言ってたんですが、あんまりしつこくやってくるので「いい加減にしなさい!」って怒鳴ったら「あの人怖い人だ」って小さい声でボソボソ兄妹でしゃべってました(^^;
そういうちょっかいで犬たちは子供が大嫌いになるんだよ〜!
もう前から気になってはいたんだけど、その子の家にも小型犬が2匹いるので犬に対して怖さが無く、やりたい放題なとこがあったんですよ。
近所のシーズーやミニチュアダックスちゃんを無理矢理抱っこして落っことしそうになったり、シーズーくんなんか抱っこされるの嫌で「う〜〜〜」って唸ってるのに「平気だよ〜」って無理矢理抱っこ・・・。
親とは全然付き合いないご近所さんなのでどうしたものかって思いつつ、今日はさすがにキレました。
イチローの尻尾を踏んだりジョンを叩いたり・・・ムカついてムカついて。
もう「怖い人」でも何でも良いです。
他人の犬にちょっかい出すのはやめろー!
犬が子供嫌いになる原因を作るなー!!!

あ、そうそうイチローは耳の治療中のためカラー着けてるだけでーす。
ニックネーム sai3号 at 15:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

叱られた〜

DSC_9999.jpg


昨日、ヨーダの兄弟からコクシジウムというお腹の虫がみつかったから病院に連れて行った方が良いと保健所から連絡をいただいたので、昨日は午後は休診だったため今日、ヨーダを病院に連れて行ってきました。
やっぱりヨーダもコクシジウムに感染。
10日間お薬飲んでまた検査してみます。
それまで他の犬猫とは接触禁止。
行動範囲も制限して消毒。
まあ、それは良いんだけど・・・
分かってはいたけどやっぱり・・・
獣医さんに怒られた〜〜〜〜(><)

「そういうことは次々あるんだから毎回引き取っていたら動物園になるよ。
この子はまだ小さいんだし貰い手見つかるから出した方が良い」

って・・・
前から注意はされていたので怒られるのも分かってました〜〜〜。
だけど、こんな風に怒ってくれる人がいなかったら我が家は本当にもっと大変なことになってると思います。
だからよく言うように我が家は偉くも何でもなく悪い見本なんですよ。
我が家を見てると多頭飼育崩壊に至る要因が分かるのではないでしょうか?
絶対に我が家のような真似はしちゃいけません。
可哀想でも自分の「できる範囲」「今飼ってる子を幸せにする」というのを守らなきゃいけないと思います。
じゃあヨーダの里親探すのかって?
すみません〜ヨーダは我が家の子でお願いします〜(笑)
もし、知り合いとかでどうしてもヨーダが欲しいと言われたら考えるかもしれませんが・・・どっちにしてもお腹の虫を駆除してもっとしっかり大きくなってもらわないとね。


札幌より緊急の里親募集
グリママさんのブログで知りました。

文紅さん〜気まぐれ日記〜


雑種の男の子で今年の冬で7歳になります。
18日までに引き取り手を決めないといけないようです。

ニックネーム sai3号 at 19:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

無事に決まったそうです

ヨーダの兄弟たちも引き取り手が全頭決まったそうです。
本当に良かった!
まだまだこんな風にゴミとして捨てられること多々あるのが現実だと思います。
今回捨てた人だってまた捨てるでしょうし・・・。
捨てる人間を減らすようにするには、私たちみんなの意識が変わっていかないと駄目な気がします。
捨てることは犯罪だってこと多くの人に知って欲しいです。
ニックネーム sai3号 at 07:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

ヨーダになんの用だ?(単なる駄洒落です(笑))

DSC_9889.jpg

DSC_9881.jpg


ヨーダは元気にしてますが猫風邪による目やにで左目がまだちゃんとしてません〜。
いっぱい食べて早く良くなれ〜。
意外と猫のことには詳しくない私は猫に詳しい友人にアドバイスもらってます。
で、ヨーダは生後1ヶ月ぐらいにはなってるようで男の子でした。
もう離乳食始めて良いってことでミルクと離乳食を両方あげてます。
まだ食べ方になれてないので足で踏んだりぐちゃぐちゃ・・・。
うんPも夜のうちに一人でしてました。
オシッコも一人でした跡があったので、小さいトイレを設置。
今までは兄弟と一緒にいたのが一人になったので、電気あんかを入れてます。
保温は子猫にとって一番大事ですよね〜。
部屋に出すとてけてけ歩きまわって動きまわるので、なかなか写真がうまく撮れません(^^;
でも、がんばって撮って成長の様子アップできたら良いな〜と思ってます。


さてさて、そんなヨーダの兄弟ですが今日保健所にヨーダが無事に着いて元気にしてることを報告するのに電話してみたところ、その段階で5匹残っているとのことでした。
他の情報から2匹決まりそうと聞いたので、あと3匹になりそうですが・・・。
電話でお話させていただいた女性の方がすごく良い感じの方で、一生懸命子猫のお世話をしてくださってる様子でした。
ヨーダのこともバイクで連れて帰ったので心配されていて我が家へ電話しようと思っていたそうです。
そんな風に世話をされている子猫・・・できれば殺処分なんてことになりませんように!
まだ間に合います、どうか身近で子猫を飼える方がいらっしゃいましたら森町の子猫をご紹介ください!
よろしくお願いします。
森の保健所は
TEL 01374−2−2323
ニックネーム sai3号 at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

とーちゃんあんたはエライ!

DSC_9862.jpg


森町でゴミステーションにゴミ袋に入れられて10匹の子猫が捨てられていたそうです。
回収車の方がみつけ警察へ、警察で今朝まで保護されていましたが、午前中に保健所の方へ連れて行かれました。
警察にいる間に3匹は貰われ、残り7匹が保健所へ。
日曜からバイクで出かけていたとーちゃんがそのうちの1匹を連れて帰ってくれました〜vvv
ありがたや〜〜〜〜!
残り6匹。
保健所で1週間ぐらい里親探しをしてくれるそうです。
どうか引き取れる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
我が家へ来たこのチビちゃんは名前は「ヨーダ」だそうです・・・連れ帰ってきたらもう名前は決めてあるって・・・ヨーダに似てるから・・・良いのかそれで???
ニックネーム sai3号 at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

飼い主見つかりました。

DSC_9780.jpg

DSC_9724.jpg


今日、保健所経由で飼い主が見つかりました。
本当の名前はレオくんというそうです。
飼い主が迎えにきて大喜び。
やっぱり飼い主が良いのねぇ。
年齢は1才4ヶ月。
毛玉を切ってあげてたみたいなんだけど、皮膚まで切ってしまったので残りはそのままだったそうな。
日曜にいなくなって、ご主人は仕事で帰りが夜遅かったので月曜に探し回って見つからないので、いよいよということで今日になって保健所に連絡したそうです。
迷子札つけてくれるようにお願いしました〜。
もう迷子にならず幸せに暮らしてくれますように!


DSC_9833.jpg

DSC_9847.jpg

DSC_9824.jpg


ニックネーム sai3号 at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

迷子のゴールデン

DSC_9703.jpg

迷子のゴールデン男の子1才くらいです。
今日、とーちゃんの友達が保護して我が家で預かっています。
お心当たりのある方はご連絡ください。
よろしくお願いします。



DSC_9619.jpg

DSC_9653.jpg

DSC_9660.jpg


我が家の犬たちは相変わらずです〜。
ジョンは10日2回、15日2回、16日1回、17日2回、20日1回、21日2回発作がありました。
ジョリも12日に1回1ヶ月ぶりに発作。
やっぱりジョリの発作は1ヶ月間隔みたいです。
私はブログさぼってお絵描きしたりぼーーーっとしたりしてました〜(笑)
さぼり癖がついてます〜。
またしばらく更新がないかと思いますが元気にしてると思います(笑)
ニックネーム sai3号 at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

写真撮りに海へ

DSC_9435.jpg

DSC_9439.jpg

DSC_9445.jpg

DSC_9473.jpg

DSC_9485.jpg

DSC_9496.jpg

DSC_9518.jpg



今日は海へ写真を撮りに行ってきました。
出会えたワンコは柴犬のポポちゃんだけでした。
可愛いかった♪
野良か飼い猫か分からない猫さんにも会いました。
呼びかけたら立ち止まって振り向いてくれた〜♪
最後は近所の猫さん。
昼間は玄関に繋がれていて夜はお家の中にいます。
呼ぶと出てきてくれてゴロゴロ〜vvv
ニックネーム sai3号 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

だらだら

DSC_9417.jpg
とーちゃんの食事の度にこうして貰おうとするジョリ・・・。



ジョンの発作はあれから落ち着いてます♪
とにかく発作が続いてオシッコまみれでくっちゃいのでシャンプーしたい〜。
明日あたり晴れないかな・・・でも、その前に発作起きたらまた洗えない・・・まあ、洗ってもすぐ発作でオシッコまみれで臭くはなるんだけどね(笑)
テレビでものすごい吸収力のタオル(?)がやっていたので、ネットで検索してみたらテレビでやってた値段で倍の量のがあったので、定額給付金もやっと入金になったし昨日注文しちゃいました。
それで雨の日とか、シャンプーの時の乾かしがちょっとは楽になってくれると良いな〜。
ニックネーム sai3号 at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

食べ過ぎた〜

DSC_9309.jpg

DSC_9319.jpg

DSC_9330.jpg

DSC_9361.jpg


昨日は結局、ブログを書いた後にも発作があり、注射を打ったのですが、それでも24時間は持たず今日も2回発作があったので、またまた注射を打ちました。
注射を打ってもそんなに間が空かないですね〜。
かと言ってちょっと回数が多すぎるし・・・やっぱり間が1週間も空くと反動が大きいのかな??????

今日は、昨日のハンバーグのタネの残りでミートソースを作ったのですが、食べちゃわなきゃって思ってバクバク食べて・・・食べ過ぎて胃が痛いし苦しいしお腹は出てるし(笑)もう大変〜〜〜やっぱり食べすぎは良くないですね!
ニックネーム sai3号 at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

1週間ぶり

DSC_9252.jpg

DSC_9215.jpg

DSC_9263.jpg

DSC_9259.jpg

DSC_9261.jpg

1週間ぶりにジョンの発作がありました。
1週間も空いたのは久しぶりです。
でも、その分1日で3回とちょっと続いてます。
このあたりで止まってくれると良いんだけど・・・また発作が起きたら今度こそ注射ですね。
注射打ちたくない〜止まってくれ〜。
ニックネーム sai3号 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

嬉しいお客様

DSC_8964.jpg

DSC_9035.jpg

DSC_9123.jpg

DSC_9007.jpg

DSC_8916.jpg



今日は、とーちゃんは友人の結婚式のため朝から雨の中バイクで北海道の深川市という所へ出かけていきました。
帰りは火曜日???
そんな一人でお留守番していて退屈だったところ苫小牧から豆ちゃんとミルキーくんが遊びに寄ってくれました〜♪
ジョリは最初吠えていたものの、すぐに慣れてみんなと仲良くできましたvvv
ジョンは2階で腹減った〜と騒ぎまくってたけど(笑)
もうとにかく可愛いのなんのってたまりません〜〜〜〜vvvvv
ミルキーくんはジョリとらぶらぶ?
上のスリーショットは豆ちゃん無理矢理ジョリの側に連れてこられてお鼻をくっつけてます。
だけど、ずっと逃げて隠れてました(^^;
豆ちゃん・・・あなたはジョリと同じ家で暮らしてたの忘れちゃってますね?(笑)
ニックネーム sai3号 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

元気ですv

このところ写真を撮ろうとデジカメ持って散歩に出るも、電池切れで撮れず、翌日は充電した電池を入れたのにまたまた電池切れ・・・どうやら充電式の電池が駄目になってるみたいです。で、今日は新しい普通の電池を入れてったらデジカメの設定を間違ってぜーーーんぶボケボケ写真ガビーン(;O;)
そんなわけで写真がないけど更新(笑)
イチローは一昨日抜糸も済んで元気にしています。
ジョンは21日1回、22日2回、25日、26日1回ずつ発作でした。
これまで発作のたびに毎回注射を打っていましたが、注射を打っても24時間空かずに次の発作があったりしたので、25日の発作から思い切って注射を打つのを止めてみました。
注射を打たなくても1日1回で済んでるし、26日の後は今まで空いてる・・・注射打ったのとまったく変わりない感じです。
やっぱり注射が効かなくなってるみたいです。
今後は、1日に2回以上発作が続いた時のみ注射を打つようにしてみます。
ジョリは夜中にトイレに行きたいと鳴くことがありますが、とりあえず変わりなく元気です♪
ニックネーム sai3号 at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お久しぶりです

お義母さんの葬儀も無事に終わり、お義兄さんのいる間に遺品の整理もして、まだまだやることは山ほどあるものの少し落ち着きつつあります。
葬儀でバタバタしている中、イチローの睾丸が腫れているのに気づき、告別式の前に診察してもらってきたら「睾丸腫瘍」とのことで、翌日の金曜に手術入院し土曜日に退院しました。
睾丸を根こそぎ傷を付けないように取ったそうですが、思いのほかイチローが変わらず元気で帰ってきました。
レントゲンでは心臓肥大と少し黒い点々が見られるようですが、それが転移した腫瘍かどうかはまだ分かりません。
転移している可能性は無きにしもあらず・・・ですが今は様子見です。
14歳と高齢なことも考えると色々厳しいな・・・と。
ジョンは11日12日に1回ずつ、16日2回、17日19日20日に1回ずつ発作がありました。
だんだん注射も効かなくなっているのかも???
そんなこんなで本当に怒涛の日々でした。
そんでもって高齢のイチローやジョリ、発作が頻発しているジョンのことを考えると今年は何だかすごく嫌な感じがしてなりません〜〜〜(;;)
あんまりマイナスに考えすぎないようにしないと駄目ですね〜。
ぼちぼちがんばりまーす。
ニックネーム sai3号 at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする