2009年08月31日

ヨーダ特集(笑)

DSC_3112.jpg

DSC_3116.jpg

DSC_3117.jpg

DSC_3120.jpg

DSC_3121.jpg

DSC_3128.jpg

DSC_3130.jpg

DSC_3156.jpg


ヨーダはたぶんかなり眠かったみたいです(笑)


今日は選挙で特番ばっかりですね。
天地人を見ようとチャンネル変えたら選挙番組でビックリ。
まさか7時にやっていたとは・・・。
でも、土曜日に再放送やってるから助かる〜。
じゃなきゃとーちゃんに怒られるから(^^;
さて、そんなとーちゃんは夜のフェリーで富山に向かいました。
風の盆って言う有名なお祭りの写真撮影の旅です。
帰りは土曜日らしい。
だけど、さすが雨男のとーちゃん今日は雨の予報じゃなかったのに夜になったら雨が降りだすし、台風は接近してるみたいだし、明日も東北の方雨みたいだし?
ずっと仕事が忙しく大変だったからまあ〜ゆっくり楽しんできておくれ〜。
ってゆっくりできるかどうかはわからないけど(笑)

で、とーちゃんがしばらくいなくなるし、その前にとジョリを病院に連れて行ってきました。
とりあえず抗生剤を飲んで色々良くならないようなら精密検査してみましょうってことに。
何がどう悪いってわけじゃないんだけど、オシッコが1日1〜3回と少ないけど、出る時にはじゃーーーーっていっぱい出てはいるし、皮膚がボロボロなのも高齢で免疫が落ちてるのと季節的なものと、とにかく色々なことがトリプルぱーんちな状況なのですぐに色々良くなるのも難しいかなってとこらしいです。
精密検査するほどにならなきゃ良いけどな〜。


選挙はよこくめさんが比例で当選したようで良かった♪
あいのりに出ていたときから国を変えようというか政治でがんばろうとしていた真面目さんだったから今回の選挙に出馬してると知ってからずっと気になってました。
でも、大変なのはこれからかな?
今回の政権交代で日本はどうなるのか・・・動物たちに優しい国になりますように。

ニックネーム sai3号 at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

病院デー

DSC_3073.jpg

DSC_2794.jpg

DSC_2822.jpg

写真は何日も前のでーす。

さぼり癖復活の今日この頃(笑)
今日はイチローの診察日。
まだ細菌と白血球が多いので抗生剤を続けて、次回あまり効果が出てないようなら違う抗生剤に変えることに。
ヨーダも一緒に連れて行って初ワクチン。
イチローが診察している間、他の患者猫さんの飼い主さんがヨーダを抱っこしててくれたので、スムーズに二人の診察ができました〜♪
子猫はすぐ人気者になるから助かりますねv
そんなヨーダはかなり野生的に育っていて、知らない人が家に来ると威嚇してみせたりします。
オヤツもらうとすぐ懐いちゃうけど(笑)
ニックネーム sai3号 at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

前立腺肥大

昨日の夜、イチローの様子が変で夜中におもらしもしたりしてたんですが、今朝の散歩でオシッコの後に血が出てるのを発見。
お坊さんが来る予定だったのキャンセルして、急遽病院に連れて行ってきました。
結石はまったく見当たらないのと、お尻から獣医さんが手を入れて触診した結果、前立腺肥大からの出血だろうとのことでした。
そんなに酷くなっていないので抗生剤で出血が止まるか様子をみることに。
ふう〜高齢になると本当に色々病気が出てきますね〜。
ジョリは発作は止まったものの、まだまだふらつきながら歩いています。
オシッコが1日1回〜2回しか出ないのが心配なところ。
体が思うように動かないので何かしたいときによく吠えているのですが、それがお腹が減ったのか、オシッコがしたいのか何なのか微妙に分かってあげられないところが困ってます。
オシッコがしたいのかと連れて行けばしなくて、オシッコじゃなくてお腹が減ったのかと思って連れて行かないでいたら私の布団の上でオシッコしちゃったり。
食欲がものすごくあるのは薬のせいかな?
だけど私の作るご飯は残して、テーブルに置いてあった生の雑穀米を盗み食いするってどうなのよ〜〜ジョリ〜〜〜。
ジョンも足取りが酷く、よろめきながら歩くので足の甲や爪を擦り切っています。
ジョン、ジョリとも補助しながらの散歩のため写真を撮る余裕は無いんですよね〜。
獣医さんからはビタミンDとカルシウムを食品から摂るようにして日光をよくあびさせ運動させるように言われているので、できるだけ散歩に連れ出したいと思いつつも、補助がなかなか大変でジョンの足の傷も気になるので短い距離の散歩しかできてません。
それが良くないのかな〜?
もうちょっと生活を改善しないといけないかもですね。
ニックネーム sai3号 at 20:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ぶんちゃんももちゃんはなちゃん

DSC_2725.jpg
ぶんたくん

DSC_2717.jpg
もものすけくん

DSC_2760.jpg
はなちゃん



近所のお宅に帰省していたお孫さん家族のわんちゃんたち。
今日、車で函館から東京に帰るのだとか。
帰省ラッシュで大変だろうな〜。

ジョリは薬を増量してから落ち着いています。
体がふらふらで排泄も狂ってますが、しばらくしたら調子が戻ってくれるかな???
ヨーダをケージに入れて寝ると言っていたとーちゃん、なんだかんだ結局まだケージに入れないで寝たそうな。
で・・・大事な急所をヨーダに噛まれて飛び起きたんだって痛そう〜〜〜(笑)
ニックネーム sai3号 at 18:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

むむむ

DSC_2693.jpg

DSC_2622.jpg



3月の発作発症以降、月に1度のペースだったジョリの発作が今月は月曜から昨日までに4回続きました。
ジョンに比べたら少ないけど、ジョリは高齢なので体への負担が大きいかなと。
発作の後は体のふらつきが大きく、歩くのもやっと。
でも歩けてちょっとほっとしました。
獣医さんに電話して薬を1錠から2錠へ増やして様子をみることに。
昨日は、ジョリが発作を起こした後、30分もしないうちにジョンがそのすぐ横で発作でダブルぱーんち(笑)
ジョリはまだはっきり意識が戻ってない状態で動けないし、ジョンはいつもの大回転してるし・・・なんだかすごい状況でした。
こんな発作が本当に治るのか???
気になるものの、電話相談したら絶対に何か上手い事言われて何か高額なこと始めちゃいそうなのでとりあえず電話相談はやめてみることにしました。
もうちょっと確実な情報が入手できたら考えます。
今の情報だけではあまりに胡散臭すぎて・・・せっかく信用していた手作り食の本も色褪せて見えてしまってます。
悩みにつけいる宗教団体と一緒に思えちゃうんですもん。
「このままじゃ死にますよ」って占いで言われるとつい色々始めちゃって泥沼に・・・ってね。
せめて本当に治った患者(犬)の話でも直接聞ければ良いけどな〜。


3日くらい前からヨーダのサークルを取ってフリーにしてみてるのですが、一緒に寝ているとーちゃんがヨーダにあちこち噛まれてゆっくり眠れない寝不足だーっと騒いでます(笑)
なので、今晩から夜はアンのケージに入れるみたい。
アンはとーちゃんの枕の横が寝るときの定位置。
やんちゃ盛りのヨーダです。
ニックネーム sai3号 at 14:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

うーんうーん

DSC_2543.jpg

DSC_2535.jpg

DSC_2516.jpg

DSC_2508.jpg

DSC_2491.jpg

DSC_2488.jpg


某手作り食の著書で有名な動物病院のメルマガにてんかんが治った(?)みたいなことが・・・。
治療?か何かを始めて2ヶ月でそれまで毎日3回起きてた発作が3週間ほど起きてないんだとか・・・。
だけど、それが何をやったのか?金額はいくらかかったのか?
その子の根本原因はなんだったのか?
詳細はさーーーーっぱり分からない。
メルマガはいつも肝心なところは書いてなくて、こんなに効果があったみたいな?要するにその病院の電話相談診察やサプリやそうしたものの宣伝なんだなって思っていたのだけど・・・サプリも何をやってもダメだったてんかんが治ったようなことが書いてあるとやっぱり気になる。
何をやってもダメだったからって諦めたらダメだって・・・。
なんか著書は有名で私も読んだし、多くの人も勧めてるけど、メルマガを読み始めたらなんだか胡散臭く感じてたとこなんだよなぁ。
イヌとネコとメルマガを別にしてあったので内容が違うのかと両方のメルマガを申しこんだんだけど、内容はまったく同じだし。
はぁ。
本当に治るならねそれなら良いけどさーーーー。
どうなんだろうな????
治るまでにどのくらいの料金がかかるのか、それもすごく重要なポイント。
もし、すごい料金かかって治らなかったら???
治るという保証がないでしょう?
その分からないものにかけられるお金って大金持ちでもなんでもない貧乏家庭にはすごく重要なことだよ。
でも、もし治るなら今かかってる治療費がかからなくなる?
どうなんだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
電話相談(有料)をとにかくやってみるべきか否か?
悩む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ニックネーム sai3号 at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

侵略

DSC_2399.jpg

DSC_2468.jpg

DSC_2483.jpg

DSC_2411.jpg

DSC_2459.jpg


毎晩ジョリに布団を取られるようになってしまったので、ジョリの分の敷布団も敷くようにしました。
それでも何だかすごく邪魔なとこに寝られてしまって寝にくい・・・。
はあはあいいながら布団で寝なくても良い気がするのに〜。
今晩はとーちゃんが居ないのでのーんびりまったり。
何でも旭川に泊まるそうな?
明日は北竜町にひまわり見に行くとか?
お天気が良さそうだから良い写真が撮れるかな?
ニックネーム sai3号 at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏がきた!

DSC_2262.jpg

DSC_2297.jpg

DSC_2299.jpg

DSC_2375.jpg

DSC_2355.jpg

DSC_2393.jpg

ヨーダをテレビの上からじっと見つめるアン。
アンとヨーダは仲が良いのか悪いのか???
って感じになってきました。
ちょっと前まで「イジメ」にしか見えなかったアンの行動も、ちょっと変化?
ヨーダもやられてもやられてもアンに立ち向かっていきます。
ってことはアンにやられてるのは嫌じゃないのか?痛くないんだね?
そんな感じです。
体も大きくなってきて、いつも一緒のぬいぐるみより大きくなってきた?
ヨーダは一人遊びも大得意。
一人で駆け回ってます(笑)
ダンボールカジカジ齧るのも大得意。
人間の手や足を齧るのも得意・・・かなり痛いから〜〜〜。
ニックネーム sai3号 at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

晴れ

DSC_2200.jpg

DSC_2173.jpg

DSC_2166.jpg

DSC_2120.jpg

DSC_2067.jpg

DSC_2022.jpg

久々に晴れました〜♪
最近、神社でペットのお守りが売ってるらしいんだけど函館でも売ってる神社あるのかな???
ニックネーム sai3号 at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

キャッチコピー

1249080435E382B8E383A7E383B3.png

1249080476E382B8E383A7E383AA.png

1249080511E382A4E38381E383ADE383BC.png


1249080538E382A2E383B3.png

1249080568E383A8E383BCE38380.png

1249080604EFBD93EFBD81EFBD89EFBC93E58FB7.png



かかおさんのところでやっていたキャッチコピー診断をやってみました。
ジョンがあまりにぴったり!
その他も意外とあってる?
だけど私のは・・・・・・・・。
ニックネーム sai3号 at 08:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする