2009年06月30日

とーちゃんあんたはエライ!

DSC_9862.jpg


森町でゴミステーションにゴミ袋に入れられて10匹の子猫が捨てられていたそうです。
回収車の方がみつけ警察へ、警察で今朝まで保護されていましたが、午前中に保健所の方へ連れて行かれました。
警察にいる間に3匹は貰われ、残り7匹が保健所へ。
日曜からバイクで出かけていたとーちゃんがそのうちの1匹を連れて帰ってくれました〜vvv
ありがたや〜〜〜〜!
残り6匹。
保健所で1週間ぐらい里親探しをしてくれるそうです。
どうか引き取れる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
我が家へ来たこのチビちゃんは名前は「ヨーダ」だそうです・・・連れ帰ってきたらもう名前は決めてあるって・・・ヨーダに似てるから・・・良いのかそれで???

ニックネーム sai3号 at 15:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

飼い主見つかりました。

DSC_9780.jpg

DSC_9724.jpg


今日、保健所経由で飼い主が見つかりました。
本当の名前はレオくんというそうです。
飼い主が迎えにきて大喜び。
やっぱり飼い主が良いのねぇ。
年齢は1才4ヶ月。
毛玉を切ってあげてたみたいなんだけど、皮膚まで切ってしまったので残りはそのままだったそうな。
日曜にいなくなって、ご主人は仕事で帰りが夜遅かったので月曜に探し回って見つからないので、いよいよということで今日になって保健所に連絡したそうです。
迷子札つけてくれるようにお願いしました〜。
もう迷子にならず幸せに暮らしてくれますように!


DSC_9833.jpg

DSC_9847.jpg

DSC_9824.jpg


ニックネーム sai3号 at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

迷子のゴールデン

DSC_9703.jpg

迷子のゴールデン男の子1才くらいです。
今日、とーちゃんの友達が保護して我が家で預かっています。
お心当たりのある方はご連絡ください。
よろしくお願いします。



DSC_9619.jpg

DSC_9653.jpg

DSC_9660.jpg


我が家の犬たちは相変わらずです〜。
ジョンは10日2回、15日2回、16日1回、17日2回、20日1回、21日2回発作がありました。
ジョリも12日に1回1ヶ月ぶりに発作。
やっぱりジョリの発作は1ヶ月間隔みたいです。
私はブログさぼってお絵描きしたりぼーーーっとしたりしてました〜(笑)
さぼり癖がついてます〜。
またしばらく更新がないかと思いますが元気にしてると思います(笑)
ニックネーム sai3号 at 19:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

写真撮りに海へ

DSC_9435.jpg

DSC_9439.jpg

DSC_9445.jpg

DSC_9473.jpg

DSC_9485.jpg

DSC_9496.jpg

DSC_9518.jpg



今日は海へ写真を撮りに行ってきました。
出会えたワンコは柴犬のポポちゃんだけでした。
可愛いかった♪
野良か飼い猫か分からない猫さんにも会いました。
呼びかけたら立ち止まって振り向いてくれた〜♪
最後は近所の猫さん。
昼間は玄関に繋がれていて夜はお家の中にいます。
呼ぶと出てきてくれてゴロゴロ〜vvv
ニックネーム sai3号 at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

だらだら

DSC_9417.jpg
とーちゃんの食事の度にこうして貰おうとするジョリ・・・。



ジョンの発作はあれから落ち着いてます♪
とにかく発作が続いてオシッコまみれでくっちゃいのでシャンプーしたい〜。
明日あたり晴れないかな・・・でも、その前に発作起きたらまた洗えない・・・まあ、洗ってもすぐ発作でオシッコまみれで臭くはなるんだけどね(笑)
テレビでものすごい吸収力のタオル(?)がやっていたので、ネットで検索してみたらテレビでやってた値段で倍の量のがあったので、定額給付金もやっと入金になったし昨日注文しちゃいました。
それで雨の日とか、シャンプーの時の乾かしがちょっとは楽になってくれると良いな〜。
ニックネーム sai3号 at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

食べ過ぎた〜

DSC_9309.jpg

DSC_9319.jpg

DSC_9330.jpg

DSC_9361.jpg


昨日は結局、ブログを書いた後にも発作があり、注射を打ったのですが、それでも24時間は持たず今日も2回発作があったので、またまた注射を打ちました。
注射を打ってもそんなに間が空かないですね〜。
かと言ってちょっと回数が多すぎるし・・・やっぱり間が1週間も空くと反動が大きいのかな??????

今日は、昨日のハンバーグのタネの残りでミートソースを作ったのですが、食べちゃわなきゃって思ってバクバク食べて・・・食べ過ぎて胃が痛いし苦しいしお腹は出てるし(笑)もう大変〜〜〜やっぱり食べすぎは良くないですね!
ニックネーム sai3号 at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

1週間ぶり

DSC_9252.jpg

DSC_9215.jpg

DSC_9263.jpg

DSC_9259.jpg

DSC_9261.jpg

1週間ぶりにジョンの発作がありました。
1週間も空いたのは久しぶりです。
でも、その分1日で3回とちょっと続いてます。
このあたりで止まってくれると良いんだけど・・・また発作が起きたら今度こそ注射ですね。
注射打ちたくない〜止まってくれ〜。
ニックネーム sai3号 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする