2009年05月31日

嬉しいお客様

DSC_8964.jpg

DSC_9035.jpg

DSC_9123.jpg

DSC_9007.jpg

DSC_8916.jpg



今日は、とーちゃんは友人の結婚式のため朝から雨の中バイクで北海道の深川市という所へ出かけていきました。
帰りは火曜日???
そんな一人でお留守番していて退屈だったところ苫小牧から豆ちゃんとミルキーくんが遊びに寄ってくれました〜♪
ジョリは最初吠えていたものの、すぐに慣れてみんなと仲良くできましたvvv
ジョンは2階で腹減った〜と騒ぎまくってたけど(笑)
もうとにかく可愛いのなんのってたまりません〜〜〜〜vvvvv
ミルキーくんはジョリとらぶらぶ?
上のスリーショットは豆ちゃん無理矢理ジョリの側に連れてこられてお鼻をくっつけてます。
だけど、ずっと逃げて隠れてました(^^;
豆ちゃん・・・あなたはジョリと同じ家で暮らしてたの忘れちゃってますね?(笑)

ニックネーム sai3号 at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

元気ですv

このところ写真を撮ろうとデジカメ持って散歩に出るも、電池切れで撮れず、翌日は充電した電池を入れたのにまたまた電池切れ・・・どうやら充電式の電池が駄目になってるみたいです。で、今日は新しい普通の電池を入れてったらデジカメの設定を間違ってぜーーーんぶボケボケ写真ガビーン(;O;)
そんなわけで写真がないけど更新(笑)
イチローは一昨日抜糸も済んで元気にしています。
ジョンは21日1回、22日2回、25日、26日1回ずつ発作でした。
これまで発作のたびに毎回注射を打っていましたが、注射を打っても24時間空かずに次の発作があったりしたので、25日の発作から思い切って注射を打つのを止めてみました。
注射を打たなくても1日1回で済んでるし、26日の後は今まで空いてる・・・注射打ったのとまったく変わりない感じです。
やっぱり注射が効かなくなってるみたいです。
今後は、1日に2回以上発作が続いた時のみ注射を打つようにしてみます。
ジョリは夜中にトイレに行きたいと鳴くことがありますが、とりあえず変わりなく元気です♪
ニックネーム sai3号 at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お久しぶりです

お義母さんの葬儀も無事に終わり、お義兄さんのいる間に遺品の整理もして、まだまだやることは山ほどあるものの少し落ち着きつつあります。
葬儀でバタバタしている中、イチローの睾丸が腫れているのに気づき、告別式の前に診察してもらってきたら「睾丸腫瘍」とのことで、翌日の金曜に手術入院し土曜日に退院しました。
睾丸を根こそぎ傷を付けないように取ったそうですが、思いのほかイチローが変わらず元気で帰ってきました。
レントゲンでは心臓肥大と少し黒い点々が見られるようですが、それが転移した腫瘍かどうかはまだ分かりません。
転移している可能性は無きにしもあらず・・・ですが今は様子見です。
14歳と高齢なことも考えると色々厳しいな・・・と。
ジョンは11日12日に1回ずつ、16日2回、17日19日20日に1回ずつ発作がありました。
だんだん注射も効かなくなっているのかも???
そんなこんなで本当に怒涛の日々でした。
そんでもって高齢のイチローやジョリ、発作が頻発しているジョンのことを考えると今年は何だかすごく嫌な感じがしてなりません〜〜〜(;;)
あんまりマイナスに考えすぎないようにしないと駄目ですね〜。
ぼちぼちがんばりまーす。
ニックネーム sai3号 at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

残念ながら

お義母さんが本日午後4時15分に亡くなりました。
ニックネーム sai3号 at 23:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ご心配おかけしてます

DSC_8126.jpg


あれから放置ですみません〜。
何となくやっぱりブログを書く気力が無かったのもあるんですが、お義母さんが転んで入院していたところ、脳梗塞を起こし今良くなるかどうか微妙なところで、叔父さん叔母さんが熱心に付いていてくれるものの私も病院に行ったり、犬の世話しに家に帰ったりの行ったり来たりでバタバタしています。
ジョンはほぼ毎日発作を起こしているけど、幸い私が居る時に発作を起こしているので助かってます。
ジョリも1ヶ月ぶりに昨夜発作を起こしました。
癲癇は薬を飲んでいても完全に発作が無くなるというのはやっぱり無いのですね〜。
そんなわけで、しばらくブログはお休みします。


ニックネーム sai3号 at 18:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする